hidamarisaruのブログ

日々の徒然

Birthday/君と重ねたモノローグ 発売!!

お疲れ様です。hidamariです。

 

昨日はミスチルの2年8ヶ月ぶりのシングル「Birthday/君と重ねたモノローグ」が

発売されました!!

昨日はフラゲ日でしたが、即ゲット!しましたよね。

 

いつも初回は歌詞カードを見ずに一聴していて、今回も車の中で

帰り道に流しながら聴きました。

 

全体的な印象としてはすっごいシンプルで、若手バンドがピュアに作りました!

って言っても分かんないくらいシンプルだけど、

一つ一つの楽器の音がすごい綿密に作られていて、ベテランの職人芸を感じました。

いつもなら音を重ねているところを、あえてシンプルにギターだけで、みたいな。

でもその空白が恐ろしく綺麗!感服です。

特にBirthdayはそれを感じました。

 

君と重ねたモノローグは、特にアウトロが最初「え?」って感じたけど、

繰り返し聴くうちに、冬の屋外のショッピングモールがキラキラ輝いていく中を

歩いていくのを横からカメラで見ているようなイメージが浮かび、

アウトロまでめちゃくちゃ楽しめます!

 

これはしばらくエンドレスリピートやろなぁ

 

必聴の一枚です!!