hidamarisaruのブログ

日々の徒然

経費

お疲れ様です、hidamariです。

 

諸々の経費を最近計算していて、

 

無駄なんかなぁ、どうなんかなぁと

 

ふーむ

 

と考えています。

 

一番色々言われるのは携帯代。

 

一時期に比べたら安くはなりましたが、

 

僕は三大キャリアを使っています。

 

三大キャリアは高いですが、

 

家のプロバイダーとの契約で安くなったり、

 

通信が安定していたり

 

使えるギガ数も多かったりでなかなか変更を躊躇ってしまいます。

 

あと月額会員のもの。

 

ジムもそうですし、アドビ製品もそう。

 

月額動画サービスも使っているので、

 

本気出したら月1万は減らせそうだけど。。。

 

うーむ

 

悩みますね。