hidamarisaruのブログ

日々の徒然

情報量

お疲れ様です、hidamariです。

 

最近はもうほとんど服を買うことがなく、

 

また、行く店もユニクロで統一し出してきて笑

 

というのは、もうやるべきことが明確になったりすべきことがあったり、

 

選ぶこと自体が負担になってきてるんですね。

 

でも服は必要やし、もう選んで欲しいんですね笑

 

いざネットで見たり店に行っても、服って膨大にありますよね。

 

情報量が膨大で、その中から選ぶのが非常に億劫。

 

こういう時、馴染みの店員さんがいて、

 

「こういう服入荷してhidamariさんに似合いそうやと思うんで、

 

いついつ来れますか?」

 

とか言ってくれたらすげぇ楽だなと思う。

 

って考えてたら、

 

あれ、これって「営業」じゃね?

 

というかこれからはそういう人が生き残っていくのかも。

 

もちろん提案してる側の信用があってこそ。

 

オンデーズの田中さんが言ってた、

 

オンデーズで田中さんからたまたま買う、ではなくて、

 

田中さんがいるからオンデーズで買うっていう

 

人材を作っていく」

 

〇〇さんだから買う。

 

これが生き残っていく秘訣だなー。