hidamarisaruのブログ

日々の徒然

熱量

お疲れ様です、hidamariです。

 

やはり成功と失敗を分ける一番の要因は

「熱量」

ってNews Picksでみたけどw

 

んー。

 

熱量が人のやる気を奪うこともあるような。。。

 

なんか人はほんとに全員違ってて、

35度で一番やる気出る人もいれば

40度でヤル気最大になる人もいて

 

そこはもうその人にしかわからない領域になってると思う。

 

僕は「軽やかな熱さ」が一番あっていて、

いわゆる体育会系の能力・思考は後からついてくるって

タイプではないから、

ある程度知識の型が欲しくて、その上でやっていける人なんやと自己分析している。

 

「常に危機感を持って!」っていうけど、

極論赤ちゃんで生まれた時は危機感なんてないから、

周りがわかってくるようになって初めて課題とか危機感が持てるようになるし、

センシティブになりすぎて危機感に押しつぶされるのもどうなんかなぁと。

 

一つ言えるのは、第一歩は内側と外側にしかないってことね。

「間」にあるのを最初から求めるとズレてくる。

 

まずは内側と外側を。