hidamarisaruのブログ

日々の徒然

場所

お疲れ様です、hidamariです。

 

生きる上で場所ってのはめちゃくちゃ重要。

 

それほど人間ってのはどの人もそのままでは変わらなくて、

 

場所によって変わることが多い。

 

どれだけ意識していても、変わろうと思ったら場所を変えることが一番良い。

 

たまに物凄い意識だけで変わる人もまれにいるけど、

 

場所を変えないと同じ行動をとってしまうから。

 

日本は地震が多いから土壌が豊かで、それゆえに農耕が盛んになり、

でも地震が多いから自然を畏怖し、「有難い」という発想になる。

地震が多いから蓄えが重要と考え、貯金体質になる。

 

場所は非常に重要だというお話。