hidamarisaruのブログ

日々の徒然

お疲れ様です、hidamariです。

 

仕事で「お客様のために」ってあるけど、

 

それは真実で、

 

「人は誰かの役に立ちたがっている」

 

のではないかなぁと思ってます。

 

マッサージされるよりマッサージする方が幸福度は高いみたいです。

 

ただこれも会社になるとマネジメントの面で難しくて、

 

バカな上司がそう思うと

 

「なるほど、じゃあこれとこれとこれ、やっといて!」

 

になるんですね。

 

「役に立ちたい」けど、「役に立たせられる」のは大きく違う。

 

自分の行動が何か一歩進むことになったり喜ばれたりするのが良いのであって、

 

仕事を振り分けられてただのタスクになってしまうと話が変わってくるんですね。

 

自発と実感

 

「役に立ちたがっている」にはそれが必要だと思う。