hidamarisaruのブログ

日々の徒然

SAMURAI

お疲れ様です、hidamariです。

 

さてさて、前職を退職してから転職先を探していた私ですが、

 

企業をいろいろゴソゴソ探しているときにふと

 

「あれ、俺とくに何のスキルもないな」

 

と思うようになっていました。

 

前々職での店長としての経験は語れるのですが、

 

一プレーヤーとしてはあまりないような気がして。

 

で、今回のコロナの影響もあって

 

在宅でできるスキルを身につけたいなぁと思って、

 

この度プログラミングスクールに通うことにしました。

 

と言ってもパソコンでの授業で、メインは自習なんですが。

 

今日まではプログラミングを学んで就職しようと思っていたのですが、

 

前月に面接を受けたウェディングのカメラマンの業務委託形態での

 

採用の連絡があり、

 

そこは業務委託ですがちゃんと講習も1〜2ヶ月あるらしく、

 

8月から講習開始の予定です。

 

秋頃には平日プログラミング・土日祝ウェディングフォト

 

でやっていこうかなーと。

 

5〜7月プログラミング・8〜9月カメラの勉強で

 

もうお腹いっぱいになりそうですが、

 

誰が僕の人生に責任を取ってくれるわけでもないので、

 

5年後の未来のために頑張っていこうと思います。

 

問題は7・8月の資金繰りをどうするかw

 

みんなご飯奢ってね☆