hidamarisaruのブログ

日々の徒然

年下

お疲れ様です。hidamariです。

 

僕は本業とは別に、副業で飲食店のバイトをしています。

 

元々昨年初めまでその飲食店で社員として働いており、

今の職についてからはアルバイトで

本業の休みの日に働かせてもらっています。

 

「なんでまたアルバイトに?」

 

と言われることがあります。

 

辞めた理由としては色々あるので割愛しますが、

今の職に就いて土日祝にきちんと休みが取れるようになり、

とはいえお金の面もしっかり考えた結果、

副業することはマストだなーと思って、

本業は初めてのことだらけで副業は負担をかけたくないと思い、

店の人にもよくしてもらっていたのでアルバイトすることにしました。

 

飲食店ではない業界に入って副業でアルバイトをして

客観的に飲食業を見た時に、

ふと良いところが見えてきて。

 

それは「学生」の人と触れ合えること。

 

いわゆる「社会人」ではない人と接点があると言うのは、

これはかなりメリットがあるなぁと感じます。

 

自分が社員として学生と接していた時とは違う視点で

見てみると、学生から学ぶことがあるなぁと感じます。

 

続く