hidamarisaruのブログ

日々の徒然

地方の時代2

お疲れ様です、hidamariです。

 

続き。

 

リアルに地方に住むとなると、気になるのは家と交通手段。

 

まず家。

 

都会と地方だと、全く同じ値段でも買える面積・大きさが違う。

 

同じような値段で都会で小さいマンション買うより、

 

地方で大きな一軒家買った方が良いって人が少なからずいるのではないかな。

 

何が何でも一軒家!って人は一定数いるだろうし。

 

で、大きな家でリビングで、テレ会議したり子供のリモート授業受けようと思ったら

 

大きなディスプレイと音質の良い音響設備が必要になってくる。

 

家電量販店で「誰がこんな部屋住めるねん」って

 

大きなディスプレイと音響設備がある部屋の感じを再現したとこみたいな

 

のが、地方で住むと割と普通になりそうな気がする。

 

小さい画面だと目も悪くなるし、音が悪いとストレス感じるし。

 

デカい家電は地方の時代になった時に意外と流行るのでは?と思ってる。