hidamarisaruのブログ

日々の徒然

地方の時代3

お疲れ様です、hidamariです。

 

続き。

 

地方に住むのは良いとして、交通手段はどうなの?ってとこで、

 

僻地に住んでるからわかるけど、やっぱり車が必須。

 

向こう20年を考えると電気自動車になっていくと思うし、

 

電気スタンドになるか、道路下に充電マッシーンを埋め込んで

 

走っていながら充電されるって構想もあるみたい。

 

むしろ全部自動運転でタクシーみたいになって

 

常に道路を自動運転タクシーが走ってて

 

利用者は止めて乗るだけ。

 

問題は電気だけど、今は太陽光発電も盛んになってきたし

 

家のパネルで十分補えてくるんじゃないかと。

 

それも地方の大きめな土地があってこそ。

 

費用も安く抑えられるし、貧困化が進む中で

 

地方移住は選択肢に入れておいて良いんじゃないかな。

 

ちなみにおすすめは福井県

 

土地は大きいし坂道が少ない県だし、恐竜博物館もあるよw