hidamarisaruのブログ

日々の徒然

老人

お疲れ様です、hidamariです。

 

ホリエモン東京都知事選に出馬するかも?

 

ってことで、今「東京改造計画」って言う

 

最近出された本を読んでいるのですが、

 

めちゃくちゃ面白いですね!

 

コロナの影響で今までの古臭い慣習が見直され、

 

ホリエモンのような忖度せず改革してくれそうな人が

 

都知事になったらさらに新しい「スマートシティ」を

 

作ってくれそうでワクワクしています。

 

でも未だにキャッシュレス対応していない人とか見てると、

 

一定数「良いか悪いかではなく、変化するのが嫌」って人がいるんですね。

 

大阪都構想の時も、かなり接戦で否決されて、

 

反対には年配の方が多かったそうです。

 

若者であっても、変化をしたくない、又は

 

何も知らず怖いからとしか言えない人は、心が老人なんでしょうね。

 

良いか悪いかの判断をもち、

 

その上で変化でき続ける人でありたいものです。