hidamarisaruのブログ

日々の徒然

失敗

お疲れ様です、hidamariです。

 

失敗してもそれを活かせば良い、

 

んですけど、それをあまりにも過大に評価してしまってるのは

 

いかがなもんかと思います。

 

やっぱり失敗は失敗でしかなくて、

 

何度も失敗しても立ち上がり続けられるのは

 

ほんの一部の人たちだけで、

 

ほとんどの人はそうじゃないと思う。

 

だから予め知識や練習を経て、80点くらいを出すように

 

していくのだろうし、

 

失敗を活かすより、成功の改善をしていく方が

 

メンタル的に良いんじゃないかなぁ。

 

成功を改善し続けて、

 

80点を81点にしていく。

 

そうして100点に近づけていく。

 

そう言う成功の仕方もありだと思います。