hidamarisaruのブログ

日々の徒然

他人

お疲れ様です、hidamariです。

 

最近仕事を辞めてから、仕事のことを考えることが多くなったのですが、

 

「結局は人間関係だよ」

 

って結論が出てくることが多いのです。

 

どんなに給料がよくてもやりたい仕事でも将来性があっても

 

人間関係が悪かったら嫌になるよね、ってな感じに。

 

それはすごいわかるんだけど、

 

オセロの端っこ取られて全部ひっくり返るくらいのことなのか?

 

とも思うわけです。

 

人間関係めちゃくちゃいいけど、年収100万とか、やれる?

 

みんなめちゃくちゃ良くしてくれるけど、体ボロボロですとか。

 

自分の結論としては、

 

人は大事だけど、他人に重きを置きすぎない

 

ことが大切かなー。

 

あと別件で、

 

「夢を叶える」=「仕事として成り立つ」な風潮はなぜなんだろうな。