hidamarisaruのブログ

日々の徒然

チンパンジー

お疲れ様です、hidamariです。

 

さてさて、転職活動真っ只中何ですが、

 

さっぱり何をしていいのか分からない状態に。。。

 

自分が今までやってきたことの延長線上の仕事をするのか

 

先を考えテレワーク的働き方ができる能力が身に付く仕事をするのか

 

はたまたもう何も考えず体力でできる仕事をするのか

 

能力のないチンパンジーな割に悩んでしまいます。

 

延長線上の仕事をするのが無難なんだろうけど、休日は少なそうだし

 

かといってデスクワークも前回やって思ったのが同じ人とずーっといるのが得意ではない。。。

 

配送は今人手不足だから受かるだろうし基本1人は気軽だけど

 

車乗り続けるのは事故とか隣り合わせで少し怖め。。。

 

働きたい人はめちゃくちゃに働いてもらって、

 

特にやりたいこともなく能力もない人はそのままで生きれるように

 

ベーシックインカムでも導入してもらったら助かるけど、

 

それは僕の力ではどうしようもないから、

 

自分で作るしかないよねってのだけは決めてる。

 

配当で自分BIもしくは自分年金作るしかないからねー。年金もどれだけもらえるかはわからんし。

 

どちらにしてもまずは元手が必要になるからとりあえずお金で考えますかw