hidamarisaruのブログ

日々の徒然

メモる

お疲れ様です、hidamariです。

 

最近思いついたことがあったらすぐにメモするようにしています。

 

今こうしてブログを書いているのですが、

 

昨日車で帰り道、すごい良いブログネタを思いついていたのですが、

 

すぐにメモるのを忘れてしまい、

 

もう全く思い出せないw

 

なんかめちゃくちゃ良いこと思いついたのになぁ。

 

もう考えたことの9割は忘れてしまう生き物なんでしょう。

 

たまにメモを取らなくてもいい人がいるけど、

 

それはその人の頭の中の編集力が優れていることが多い気がします。

 

1〜100の情報量を、大事な部分だけ抜き取って1〜10までにできる人なんでしょう。

 

だから情報を圧縮できて、脳のスペースに空きができる。

 

頭の編集力がいい人は、話・プレゼンも上手い気がする。

 

僕はそれほど得意ではないと思うから、メモを取っていこうと思ってます。