hidamarisaruのブログ

日々の徒然

コーンフレークやないかい

お疲れ様です、hidamariです。

 

いまだにYouTubeでミルクボーイのネタを見て笑ってますが、

何がおもろいんやろう、

何がおもろいと感じてるんやろうと考察すると、

 

声質ですね。

 

過去の面白いと思う漫才の共通点を挙げるとすると、

声質はかなり大きな影響があるんじゃないかなーと思います。

 

声のトーンとか抑揚とか。

 

面白い人には面白い音域みたいなのがある気がする。

 

面白いこと言ってるわけじゃないのに面白く感じる人

 

面白いこと言ってるのに面白く感じない人

 

がやっぱりいて、

それは音質・トーンだと思う。

 

面白く話せない人である私には、羨ましい限りです。

鴨チューブでも見て勉強するかw